桧原っ子。の愛読書・高橋ツトムさんの作品「爆音列島」の中で出てくるステッカーを頂きました!

高橋ツトムさん&釣り師・大松さん、ありがとうございます!

予定ではしれっと桧原っ子。愛艇・ベルセルク号に貼ろうと目論んでいたんですが、何か今年から少しロゴ表示系のルールが厳し目な雰囲気があるんで断念気味です。

それにしても素敵なバレンタインのプレゼントを頂きました。
02/15|愛 好コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
つい先日購入した漫画。




余り周りの目を気にして漫画は購入しないんですが、何気なく買い忘れていたゴクジョッ。と先日発売されたオトメの帝国2作品を同時に購入したんです。

その時レジを担当してくれたのがバイトの女子高生らしき人だったんですが、何だかすんごく視線がキツイんです。

車に乗ってから気付きましたが、両作品とも女子高を舞台とした女の子だらけの漫画だったんですね。

それにその時の桧原っ子。の格好も頂けなかったと。。

そりゃダウンジャケットにニット帽&マスク姿で女子高モノの漫画を買うヤツ。

その子から見れば10歳くらい上のオッサンなわけでww


まぁ~ヒキますゎな!!

それでも漫画は面白かったし、他人の視線を気にしながら漫画買うのも嫌なんで、これからも買いますけどね!
01/30|愛 好コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
どうも、釣りと関係無いネタが多い桧原っ子。BLOGの管理人桧原っ子。です。


まぁ~一応“主に”ってコトにしてるんで勘弁してください。

んで、今回もマンガネタ。


タイトルのフランキーと言えば『変態』というキーワードに異常な反応を示すワンピースのキャラクターですが、最近まで桧原っ子。の中で変態マンガと位置づけていた作品があります。

すんドめ。
すんドめ。
最終巻が2年以上前に発行されていて、実写化もされています。

以前からこの作品は知ってはいたんですが、「思春期の歪んだ性」を表現したただのエロマンガだと思っていました。

所々にギャグの要素が盛り込まれているのは、単にエロの部分を引き立てる為だけと捉えていました。


それから数年経ち、大人になった桧原っ子。は『一方的な決め付けで、まともに観てもいない作品を評価するのはいかがのものか』と、購入してみる事にしました。

そしてこの作品が非常に奥深い事に気付かされるのです。


それは・・・・・・と、ここまでしか打ちません。

多分打っちゃうと核心を打つ恐れがあるんで。


桧原っ子。BLOGで紹介する漫画・映画関係は出来るだけ抽象的に表現して、作品を観てから感じでもらいたんでね。

桧原っ子。の主観で紹介してしまうとどうしても先入観で作品を観てしまうと思うし、第一ネタバレしてる作品なんて観ても面白みに欠ける可能性が高いと思うのであまり細かく打ちません。


ってなコトでフランキーは変態に違いありませんが、この作品は変態だけでは無かった(むしろ変態部分は別の事柄を表現する為のモノ)という事が解った桧原っ子。でした。

01/26|愛 好コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今年もマンガ大賞のノミネート作品が発表されました。

桧原っ子。が購入している作品は2作品。


悪の華。
12マンガ大賞②
まぁ桧原っ子。はクソムシでも構いませんが。。。。。。(やっぱちょっと・・・・いゃ、かなり嫌だ!)


アイアムアヒーロー。
12マンガ大賞ノミネート①
世界中がゾンビと化しても“ある程度”生き残れる自信がある桧原っ子。ですが、この作品のゾンビ?とバタリアンのゾンビ相手では生き残れる気がしません。

・・・ゾンビの定義も多数あるし、一概にどこまでがゾンビとは言いがたいんですけどね。。。


んで、この選考基準が確か前年の1月1日 から 12月31日に単行本が出版された最大巻数8巻までの漫画作品(過去のマンガ大賞受賞作は除外)だったかな。。。

・・・・・ってコトは必然的に週間連載の作品よりも、隔週連載の作品の方がノミネートされる可能性が高いってコトですね。

・・・・・ってコトは隔週連載よりも、月間連載の作品の方がよりノミネートされる可能性があるってコトですょね。



何か複雑。

元々評価が定まってない若い作品を取り上げる為の賞なわけですが。。。。。

評価が定まってない作品を評価して賞を送るってどんだけ微妙なラインを攻めないといけないのか。。。。


選考員の方々の苦労を察します。


だってベルセルクならドルドレイ攻略戦が終わったトコだし、ワンピースならクソお世話になったトコ、スラムダンクだと三井くんがバスケがやりくなったトコですょ!

難しいたらありゃしない。


1Dayトーナメントなら前プラWINNER決めるってコトでしょうかね!?
01/18|愛 好コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
一足遅れましたが、こちらを。。。

購入させていただきました。


そんで、以前からすんごく不思議に思っていることがあるんです。

ご存知の方がいましたら、是非桧原っ子。に教えていただきたい事があるんです。

それは・・・


桧原っ子。のローテク携帯では見づらいと思うんですが、ここには『2011年11月9日 第1刷発行』と書いてあるんです。

これは一体ど~ゆ~意味なんですかねぇ???

この漫画を桧原っ子。が手にしたのが“2011年11月7日”な訳です。

この第1刷発行って一体ど~ゆ~意味なんですかねぇ~??

毎回新巻購入すると「???」って考え込んでしまうんです。


さっぱし???



ちなみにこの64巻は初版400万部で、またもや初版記録を更新したらしいのですが、桧原っ子。は400万部×○○○と、即座に印税を計算してしまう自分が悲しくなります。

11/08|愛 好コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
JB 日本バスプロ協会 所属
桧原っ子。ガイドサービス 船長
深谷哲也ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム