行ってきました前川ダム!
 
今年は例年より水位が高いと聞いていたこともあり、スポンサー挨拶では事故・怪我など充分に注意してくださいとお話させていただきました(^^)
 
さて肝心のお魚釣りですが、当然プラなしなので遠投キャロと目視ノーシンカーの2本で様子見。
 
ファーストポイントではお魚が見当たらないので遠投しつつ目視をしていると、キャロでオンザラインを捕獲!
 
しかし後が続かず移動。
 
移動先ですぐにキャロオンザラインを捕獲もまたもや後が続かず(´-ω-`)
 
またまた移動し、遠投していると目の前にブラックを発見!
 
すぐにキャストするも見切られ少し様子をみることに。
 
お魚を観察しながらリグを変えすぐに捕獲!
 
このリグチェンジが良かったようで、その後はブランドでいっぱい捕獲しましたが大幅なウェイトアップできず終了。
 
結果3本・703g・8/23位とパッとしない成績となってしまいました(-.-)
 
 
年間争いの邪魔だけはしないようにと思っていましたが、おもいっきり邪魔したようです( ´_ゝ`)
 
参加してくださった選手の皆さん、ありがとうございました!
 
 
大きな事故なく大会を終えられなによりです(^^)
 
ですが……
 
 
アベシュンは僕の目の前で二度もズッコケてました(笑)
 
 
 
タックル
リ    グ・ライトキャロ
ロッド・sedition NEVER  FADE
ライン・FCスナイパー3.5lb + トルネードVハード 0.8号
 
ロッド・sedition プロト62L
ライン・FCスナイパー 3lb

スポンサーサイト
10/12|トーナメントコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
では当日。
 
平らな場所のここぞという場所を目指すも入れず周囲をうろうろ。
 
すぐにダウンショットで700gを捕獲しひと安心するも、直後に続いて獲れた子は300g台(×_×)
 
そこから少し間を空け捕獲した子も300g台と、リミットは作れたものの笑えないウェイト(/´△`\)
 
釣り方を変えウェイトアップを試みるも反応はなく、気づけばベイトも激減(*_*)
 
レンジや位置を少しずつ変えながらイガジグを投げていると『ゴッ』と700gを捕獲!
 
気をよくした次の一投も『ゴッ』でしたが掛かりきらず(><)
 
帰着間際の『ゴッ』ものらず終了( ´_ゝ`)
 
結果3本・1756g・28/86位と中途半端な成績となってしまいました。
 
年間成績は18/121位と初戦から最終戦まで同じような順位をふわふわしていただけと、見せ場が全くないシリーズとなってしまいました。
 
 
それでもあまり得意ではない平らな場所をやり通したことで、次に繋がるキッカケを掴めた感じです。
 
次回に期待と言うことで!
 
 
 
タックル
ロッド・SEDITION プロト 64UL
ライン・SUNLINE FCスナイパー 2lb
リ    グ・ダウンショット
 
ロッド・SEDITION プロト 62L
ライン・SUNLINE SALTWATER SPECIAL PEエギULT 
リ    グ・イガジグ
 
 
 
桧原っ子。ガイドサービス
 
桧原湖フィッシングガイド
 
詳しくは下記のアドレスへお問い合わせ下さい↓☆

10/04|トーナメントコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
では当日。
 
第一フライト1番で目的の場所に入りましたが、前日の釣れっぷりが嘘のような無反応状態。
 
少しずつ位置を変えどうにか捕獲も400g台(´-ω-`)
 
そのまま釣り続けリミットを獲るも3本とも400g台(´-ω-`)
 
移動も考えましたが、他の場所に自信がなく時間帯も早かったこともあり続行!
 
乗らないバイトに悩みながらも平均600g台にしたところで我慢できず移動。
 
しかし移動先でもギリギリ入れ替えできないお魚ばかり(×_×)
 
実釣時間残り20分を切ったところでふとアプローチを変え、大幅ではないものの入れ替え!
 
「これか!」と思ったのも束の間、次にきたお魚はめんこい子(*_*)
 
そのままタイムアップ。
 
結果3本・1924g・45/125位と完全に外した成績となってしまいました。
 
"年間優勝を意識して"というより、単純に桧原湖を把握できていなかったので、暫定首位でなくても外していたでしょうね。。
 
その年間成績は順位を2つ落とし3/135位。
 
 
チャンスだっただけに、ただただ悔しいだけです。
 
応援してくださった皆様、次は必ず掴みますのでこれからもよろしくお願いします!

09/22|トーナメントコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
では当日。
 
フライトが遅かったため朝イチは色んな場所を周るも手応えなく結局船団エリアへ。
 
すぐにリミットを獲りそのまま釣り続け、2本を800gクラスにするもあと1本が入れ替えできず(><)
 
12時頃に移動するも入れ替えできない子を数本捕獲したのみで終了。
 
結果3本・2313g・12/36位と決め手がなく半端な成績となってしまいました。
 
 
年間成績は昨年より一つ順位を上げ4/37位でしたが、初戦のアドバンテージを全く活かせなかったことが悔やまれます( ´△`)
 
 
この日は数字だけ見ればまずまずのウェイトでしたが、内容的には持ち場所の少なさ・突き詰められていない釣り方など不安ばかりでした。
 
 
次回『単純』JB桧原湖第4戦イマカツCUP。

09/21|トーナメントコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
では当日。

第一フライトで意気揚々とポイントを目指すも先行者の方が。。。

挨拶をすると快くシェアさせてくださいました!

ありがとうございます(^^)

しかしおっきいお魚を獲ったのは先行者の方で、桧原っ子。はめんこい子を2本のみで移動orz

移動先ではバイトもなく大慌て(-o-;)

そんな事をしているといつの間にか風が吹き始め、前日意識した風裏へ。

しかし予想よりも北よりの風になったうえ、風が吹き付けないエリアはボートも多く思い通りにトレースできず移動!

その後は風表側で必死に釣りをし続けるもめんこいの1本を捕獲したのみで終了。

結果3本・948g・70/94位と今シーズン初の参加点のみで終えることとなりました( ´△`)

ちょっと戦略も釣り方もルーズになり過ぎな気がしました(/´△`\)

反省です(´-ω-`)
09/05|トーナメントコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
JB 日本バスプロ協会 所属
桧原っ子。ガイドサービス 船長
深谷哲也ブログ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム