諸事情でプラに入ることができなくなってしまったので妄想プラの末、割り切ったタックルを準備!

これが仇となり妄想は結果大ハズレ(;つД`)

完膚なきまでに打ちのめされました( ´_ゝ`)

一番悔やまれるのは、トーナメント中盤に多少状況を把握できたにも関わらず手出しできなかったこと。

残念過ぎますねorz

やっぱりプラって大切だと再確認した山チャプでした!
11/29|トーナメントコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
では当日。
 
ボートを桟橋のインサイドに係留したのが仇となり、第一フライト最後尾のスタートとなってしまいました(´Д`|||)
※本当は余裕をかまし御手洗いに行っていただけですが(^^;
 
それでも狙いを定めていた数ヵ所のうち「どこかは空いているだろう」と目視しながら走るも、いつの間にか越冬場所へと着いていました(  -_・)?
 
そうです。どこも空いておらず気づいたら案パイ場に流れ着いてしまいました(´Д`)
 
仕方なく釣りを始めると一投目から捕獲に成功も、やっぱりめんこい子。
 
そのままアンダーラインとオンザラインを釣り続けリミット捕獲!
 
「もうここには用はない」と、当初予定の重い子を狙いに行くも無の時間が続きました(..)
 
それでも丁寧にアプローチを続け、ようやく捕獲に成功するもオンザラインorz
※隣でカナシュンが800g越え獲ってたけどね(*_*)
 
その後、少しだけ無駄に時間を浪費してしまい気づけば帰着30分前!
 
ラストのエリアで、ど~にか本日最大の800g越えを捕獲したところで終了となりました!
 
結果3本・1644g・13/57位と、表彰台しか意味がない試合で軟弱な試合運びをしてしまいました(´・ω・`)
 

とある人に『それでも男ですか!軟弱者!!』って言われそうです(´O`)
 
同じウェイトなら勝負して2本の方がまだマシですね(-_-)
 
これでひとまず今年の桧原湖戦が終了です!
 
今年も一年間桧原っ子。のお相手をしてくださった皆様、大変ありがとうございました!
 
来年もまたお相手してくださいね☆
 
の前に、11月27日に日本一遅い山形チャプター最終戦SUNLINEカップがありますので、是非ご参加くださいね(*´∀`)
 
 
 
タックル
ライトキャロ
ロッド・7ft
ライン・FCスナイパー3lb+トルネードVハード0.8号

10/26|トーナメントコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
では当日。
 
フライト一番目の特権を活かし目的の場所へ!
 
前日共にメインはリーダーを1m以上にしたライトキャロ(^^)
 
メインと言うか今回の2連戦はこのタックルのみ!
 
JB2では2.7g中心でしたが、昨日の状況と当日の気象状況を踏まえウェイトを1.8に変更。
 
この変更が功を奏し朝イチから帰着間際まで定期的に釣れ続け、本数は20本を優に超え、800g半ばを二度入れ替え全て900g前後のお魚にしたところでタイムアップ!
※桧原湖戦で800g台の入れ替えは良い意味で心配です☆
 
 
やりきった感はありましたが、結果3本・2731g・3/124位と、僅差で優勝を逃してしまいました(´д`|||)
 
 
まだまだツメが甘い(/´△`\)
 
年間は恥ずかしいほど無惨な83/145位(;つД`)
 
しかし自滅ばかりの今シーズン、前プラを含めると三日間ミス無く終えられたことは唯一良いところ!
 
来シーズンまくります!!
 
優勝はいつも仲良くしてくれる大仏くん(^^)/
※画像は大仏くんブログ『大仏釣行記』から拝借!
 
おめでとう!!
 
本人は「パターンは完全に負けた」と謙遜していましたが、キッカー以外もしっかりと獲ってきてビッグフィッシュを活かした大仏くんの勝ちです!
 
もちろん一番を目指して釣りをしているので勝てなかったことは悔しいですが、一番練習していることも知っているので心から『おめでとう』と言えます(^○^)
 
桧原っ子。も何度となくキッカーを獲った時に勝ちに結び付けられなかった苦い思い出があるのでね(;´д`)
 
ちなみに今回は桧原っ子。のお友だちの方々も多数入賞!
 
いつもお世話になっている駐艇がお隣のHMKLアズさんと、早稲沢84年組クオン加藤くんも入賞(^o^)
※画像は大仏くんブログから拝借↑
 
加藤くんとは釣り方も場所も違うのに不思議とよく一緒に入賞します↓(^^)
 
 
次こそは!!!
 
 
タックル
ロッド・7ft
ライン・FCスナイパー3lb+トルネードVハード0.8号

09/24|トーナメントコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
では当日。
 
 
メインに考えていたエリアには先行者の選手がいましたが、桧原っ子。は気持ち良くシェアしていただきました!
 
ありがとうございます(^^)
 
周りを釣らせてもらいながらフォール中に1本目となる900gを捕獲し、幸先良いスタート!!
 
その後、バイトが遠退く時間があったものの、パートナーの伊藤くんがキーパーを捕獲(^^)
 
この1本で勘を取り戻した伊藤くんが900g&入れ替えフィッシュなどなどを連発し、瞬く間にウェインしたウェイトになりました(^○^)
 
あざーーーっす!!!
 
一方桧原っ子。は1本目のお魚の感覚に戸惑い、思う様にリズムが掴めない時間が続きました(;´∀`)
 
が、徐々にリズムを取り戻しバイトに持ち込む桧原っ子。!!
 
しかしギリ入れ替えならずばかりorz
 
その後は入れ替え&明日のプラも兼ね色々と見て回るのもバイトすらなく終了となりました(´・ω・`)
 
 
結果3本・2603g・3/36位と、桧原っ子。の詰の甘さで3位にあまんじてしました(>_<)
 
 
ちょっとやりきった感がなかったかも(>_<)
 
 
年間成績はギリギリ表彰台に滑り込み(^^)
 
 
まぁ年間成績でも表彰台にあがれたのでヨシとしましょう!
 
 
次回、『一番』JB桧原湖第4戦イマカツCUP。

タックル
ライン・FCスナイパー3lb+トルネードVハード0.8号
09/21|トーナメントコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
それでは当日。
 
今アツいあのエリアへあさイチに入るも、やはり人気で入りたい場所には入れません。
 
このエリアは今の桧原湖で一番状況が良いと言っても過言ではないので、付近を探しながら釣っていっても良いと思いましたが、年間もないのでおっきいののみを狙うべく早々に移動!
 
1本捕獲しましたが後が続かず出戻りも考えましたが再来週のために色々と見て回り終了となりました(´д`|||)
 
結果1本・741g・48/99位と、今年の福チャプは初戦以外はさっぱりな結果となってしまいました( ´△`)
 
 
年間成績も27/146位と、まぁ悲惨な感じになってしまいました(._.)
 
良くない時ほどしっかりと準備して挑みたいと思います!

09/06|トーナメントコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

桧原っ子。

Author:桧原っ子。
座右の銘・悪足掻KING。

JB深谷哲也BLOG。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム